忍者ハットリくんの忍法に憧れたハットリくんの世界!

アニメ
出典:http://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2013/02/174.jpg

手裏剣に忍法ムササビなど、忍者ハットリくんを観て忍者の技に惹かれたあの頃。

山で修行をするのではなく、伊賀の里から東京へやってきたというハットリくんの不思議な修行生活が面白かったですね。

忍者ハットリくん OP ED

「ニンニン」や「~でござる」の口癖も印象的でした。

ずっと、服部半蔵だと思っていましたが、ハットリ「カンゾウ」だったとは。

青い忍者服をいつも着ていましたが、一度も頭巾をとった姿は披露されませんでしたよね。

あの頭巾に隠されたヘアスタイルが、今でも気になります。

 

ちくわが大好き獅子丸は、お調子者で憎めないチャウチャウ犬ですが、ケン一くんの家の冷蔵庫の中に入っている食材を、食べ尽くしてしまうスゴ技も。

なぜ、ちくわが大好きなのかが謎でしたが、「すいとんの術」にちくわを使ったことが好きになったきっかけだったんですね。

出典:http://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2013/02/174.jpg

弟のシンちゃん泣き声が破壊的な力があって、大変なことになった場面も印象に残っています。

忍者アニメの中では断トツの知名度と人気がある、忍者ハットリくん。

ハットリくんに憧れて、風呂敷や手ぬぐいを使い二段ベッドからジャンプしては親に怒られた思い出が…。

大人になったハットリくんも、ぜひアニメで観たいです。

コメント