おはよう!スパンクの無邪気な笑顔がキュンとなる♪

アニメ
出典:http://neoapo.com/images/anime/213/4e12c44e99960fe3992bb642f0993192.png

おはよう!スパンクは、犬に見えないお茶目なスパンクが繰り広げる、クスっと笑えるほのぼのストーリー。

笑う表情が可愛くて、ハート形みたいな愛くるしい口元にキュンとしましたよね。

ちょっぴりドジで憎めないところがあって、二足歩行で簡単なご飯も作れるスゴ技ワンちゃんです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

柔らかく優しいタッチに、可愛い洋服や帽子を被って無邪気に笑うスパンクがとても大好きでした。

猫のキャットが好きで、悪友の猫のトラ吉とライバル同士という、おかしな恋の三角関係も繰り広げられていましたね。

オープニングに映るスパンク型のトーストが、とても気になって食べたかった思い出が。

海外に住んでいるママに向けて書く手紙を書く内容は、愛子ちゃんの「ボンジュール、ママ」で始まりましたが、カッコよくていつか使ってみたい言葉のひとつでした。

愛子ちゃんに悲劇が起きても、スパンクの無垢な愛によって救われる場面は心が温かくなります。

おはよう!スパンクと言えば、少女漫画雑誌「なかよし」の代表作。

 

アニメと漫画の最終回や設定が違っている部分があって、賛否が分かれるところですが愛子ちゃんとずっと一緒にいて欲しいですよね。

従妹の家にあるスパンクのボードゲームと単行本が目当てで、よく遊びに行っていた頃が懐かしいです。

コメント