美味しいだけじゃない、食べ終わってからも楽しめるサイコロキャラメル

食べ物

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB#/media/File:Meiji-saikoro-caramel.jpg ”

私が初めて明治のサイコロキャラメルを知ったのは保育園に通っていた時の頃でした。

知ることになったきっかけは、パチンコ好きの祖父が景品としてもらったものを私にくれた事で、今までにもらったパチンコ土産の中でも好きなおやつの上位に入る商品でした。

サイコロキャラメルのいいところは、味はもとより食べ終わってからもサイコロとして使えるところです。

私のお気に入りの使い方は、自作のすごろくを作ってこのさいころを使用して遊ぶのが好きでした。

家にお友達が来た時も、自作のすごろくでよく遊んでいました。

また、遠足にもよく持っていっていました。

細長い形状なのでリュックに入れてもかさばらないし、友達とシェア出来るし、食べ終わった後もサイコロを使った遊びをする事ができるのでとても重宝していました。

しかし、歯の矯正を始めるとガムやキャラメルを食べる事ができなくなり、全く食べる機会が無くなってしまいました。

大人になった頃、昭和のおやつがどんどん消えていく中でサイコロキャラメルは北海道限定ですが、まだ継続して販売していることを知りました。

せっかく北海道に住んでいるので、また機会があれば子どもの頃を思い出しながら食べたいなと思っています。

コメント