ひみつのアッコちゃんはキラキラ感満載の魔法アニメ

アニメ
出典:https://i.ytimg.com/vi/KykhC2-WP7s/hqdefault.jpg

テクマクマヤコンでお馴染みのひみつのアッコちゃん。

早口言葉みたいな呪文を、友達と一緒に唱えて遊んだ思い出があります。

コンパクトはあの当時、大ヒットした商品でした。

ひみつのアッコちゃん1969_op

モコちゃんもアッコちゃんも、リカちゃん人形のようにスタイルが良くて羨ましかったです。

お金持ち風の育ちだったのに、お嬢様気取りをしないところが好印象のアッコちゃん。

変わった仲間たちと一緒にいる場面は時代を感じ、懐かしい気持ちになります。

笑いが止まらないドタバタシーンも面白かったです。

 

お姫様になった気持ちで聞いていた主題歌は、いろいろなアニソンのカセットに収録されていてよく聞いていました。

エンディングで流れていた「すきすきソング」はリズム感溢れる楽曲で、高校野球の応援曲として使われていたことも。

アッコちゃんの変身する姿を見て、なりたい憧れの職業がたくさん増えた思い出があります。

出典:https://i.ytimg.com/vi/KykhC2-WP7s/hqdefault.jpg

早く大人になりたいという子供の夢を叶えてもらえて、毎週すごく幸せな気持ちに。

あのヘアースタイルに憧れて、ヘアーバンドとリボンをつけてなりきろうと努力しましたが、残念な結果になってしまった頃が懐かしいです。

お洒落に目覚めるきっかけになった、ひみつのアッコちゃん。

女の子の夢がたっぷり詰まったアニメですね。

コメント