当たりが出たらラッキー!外れてもウマいケンちゃんラーメン!

食べ物
http://sa2hara.com/?p=3877

志村けんの変なおじさんがTVで人気をはくし、お茶の間で老若男女問わず有名となった「変なおじさん」キャラクターのカップラーメン。毎日のようにTVのCMが流れ、昭和世代の子供なら一度はおやつに食べたことがあるかと思います。このケンちゃんラーメンの特徴はカップ麺に付いてくるスピードくじ。銀の部分をこすって全文絵柄が揃えばその時々の当たりの賞品がもらえます。これが楽しみでお母さんとスーパーに行くたびにケンちゃんラーメンをこっそり買い物カートに入れてました。一度スピードくじで、変なおじさんのボードパズルが当たり嬉しかった思い出があります。当たりの賞品を得るために当たりくじをハガキで応募申請して待っている間はまだ届かないか待っているのがわくわくして楽しかった記憶があります。カップ麺自体は安い普通のインスタントラーメンなのですが、現在売っているカップ麺は様々な改良がなされて生に近い味の商品ばかりなので、今はなきしょうゆ味の安っぽいケンちゃんラーメンの味は昭和の味で懐かしいです。昔は消費税もなく、あっても3%とかでしたので小学生でも100円で買えるこの商品は放課後の友達と近所の商店でも買ってその場でお店のおばちゃんにお湯をもらい食べていた思い出があり懐かしいです。

コメント