「めぞん一刻」は、今もファンの多い歴史的アニメ

アニメ
出典:https://i2.wp.com/kansou-review.com/wp-content/uploads/2014/06/364E1347.jpg?fit=404%2C304

「めぞん一刻」は、漫画を原作としたラブコメディーアニメ。

「うる星やつら」に続く、高橋留美子の傑作のアニメ化となっています。

 

五代裕作の声を演じる二又一成に、六本木朱美を演じる三田ゆう子。

アニメ「うる星やつら」のキャストだった声優たちが、たくさん起用されているのが「めぞん一刻」です。

めぞん一刻 OP [STEREO] (Re-mix ver)

主人公の「五代裕作」は、心やさしく誠実な性格ですね。

しかし流されやすい面もあり、優柔不断なところが印象に残る人柄。

でも響子を一途に想う気持ちには、誰にも負けない強さがあります。

 

ヒロインである「音無響子」は、大人っぽい雰囲気の漂う女性。

「音」が「無」いのに「響」く「子」というのが、どこかミステリアスさを演出しています。

女性としても人としても、皆にとって憧れの的だといわれていましたね。

出典:

「悲しみよこんにちは」や「陽だまり」など、作風に合った主題歌が抜擢されていた「めぞん一刻」。

どこに目を向けても、魅力が満載な「めぞん一刻」。

80年代を代表するアニメといっても、過言ではないように感じます。

コメント