「The かぼちゃワイン」の個性的なキャラクターにドキドキ!

アニメ
出典:http://tn.smilevideo.jp/smile?i=24937321.L

三浦みつるの描いた傑作「The かぼちゃワイン」。

週刊少年マガジンでの漫画作品で、1981年に初掲載されました。

そしてそれを原作に、1982年からTVアニメが放送され始めたのです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ヒロインの朝丘夏美には、ひと際目立つ魅力がありましたよね。

身長が高く、一緒にいて安心できそうな頼もしい外見。

けれども心の中は女性らしく、主人公だけを一途に想っているのです。

彼女のニックネームである「エルちゃん」が、とても打ってつけでした。

 

また主役である青葉春助にも、他にはない長所がたくさん。

自らを「硬派」と称し続けますが、内心では夏美を想い惹かれていく春助。

理性的なところも印象深く、強いギャップを感じました。

出典:http://tn.smilevideo.jp/smile?i=24937321.L

ヒロイン「夏美」のもつ、母性と一途さにときめいたあの頃。

守りたくなるような人柄の彼女ですが、いざという時は精いっぱい守ってくれそう。

やさしさと強さを兼ね備えていて、とても魅力的な女性だと思いますね。

 

当時のラブコメディー作品は、ヒロインのインパクトが強いものが多かったです。

「The かぼちゃワイン」も、もちろんそのひとつ。

けれども「The かぼちゃワイン」は、そのほかのキャラクターにも限りのないインパクトがありましたね。

コメント