テレサ・テンさんの「つぐない」が今も心に巡ります

歌謡曲
出典:http://nagasaki-ya.com/33/images/item/51/10/53675110-1.jpg

テレサ・テンさんには、名曲がたくさんあります。

その中でも、私が最初に聴いたのは「つぐない」。

子供の頃には、あまり意味が分からずにいました。

柔らかい声で歌う、素敵な女性という印象。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

でもある程度、自分が大人になった時に、この曲の素晴らしさが分かってきました。

とても優しくて、そして切ない曲です。

愛をつぐなえば別れになる そう思う女性の心はとても辛いはず。

でもそういう中でも前を向こうとしている。

 

女性の姿や、男性との関係についてまさにひとつの物語。

この物語を感じるたびに、この曲が大好きになっていきました。

出典:http://nagasaki-ya.com/33/images/item/51/10/53675110-1.jpg

今も、この曲をこんなに素晴らしく人に伝えられるのは

テレサ・テンさんしかいないと感じます。

カラオケで歌う人も、実際にテレサ・テンさんがテレビで歌っていた姿を思いながら。

きっとその姿を重ねながら歌うのでしょう。

 

つぐないと言えば、テレサ・テンと言うのは、これから先にも変わることはなく

次の世代にも歌い継がれていく曲のひとつですね。

コメント