ガム食べる?の優しさに騙されて痛い思いをしたあのおもちゃ

玩具
出典:http://nazzooi.info/80_toy/new_images/punchgum.jpg

パンチガム、パッチンガムとも呼ばれるおもちゃを憶えていますか。

いたずらに使う仕掛け付きのおもちゃで、一見ロッテのガムのように見えて、1枚飛び出しているガムを引っ張ると指がバネに挟まれる仕組みになっているあのガムです。

出典:http://nazzooi.info/80_toy/new_images/punchgum.jpg

このおもちゃが登場した当時、デザインはロッテのクールミントとほぼ同じでパンチガムの存在が世のなかに知られ渡るまでは、かなりの人が騙されたことでしょう。

ガム食べる?と聞かれたら断る理由はありません。

ありがとう、1枚そっと引き出したら音がして指がパチン!あまりにもリアルなデザインなので偽物だと思う人は少なかったはず。

 

バネの当たり所が悪いとかなり痛い時もあり、本気でイラっとした人もいるでしょうね。

こんなパンチガムも仕掛けがバレてしまってはひっかかる人はもういません。

 

逆に本物のガムを出されても、もしかしたら?といまだにビビる人もいるでしょう。

パチンガム、知っているけどわざと騙されたふりをしてその場を盛り上げたこともありました。

コメント