ビジネス マネー 投資 電気自動車

イーロン・マスクを詐欺容疑で告訴

投稿日:

Twitterはバカ発見器なのか?

SECがイーロン・マスクを詐欺容疑で訴えているというCNBCの木曜の報道を受けて、時間外取引のTeslaの株価が10%近く下落している。

マンハッタン連邦地裁の訴訟一覧表によればSECはマスクに対して訴えを起こしている。Tesla社の非公開化に関連して1株420ドルで買い取るための「資金は確保した」と述べた8月7日のマスクのツイートが虚偽だったとSECは主張している。

われわれはTeslaにコメントを求めたがまだ回答がない。コメントないし新たな情報が入りしだいアップデートしたい。

8月にマスクはTeslaの非公開化を検討しており、その資金の手当もできているとTwitterに投稿していた。このツイートをTeslaの取締役会や多くの株主は歓迎しなかった。数週間後、Teslaはブログ記事を公開し、Teslaは公開企業として留まると述べた。

Source: techcrunch

こんなことすると投資家は怒りますよ。

そもそも当初からイーロン・マスク個人の見解で株価が変動するのはインサイダー取引なんじゃないかみたいな話は囁かれており、今回の件は完全にやらかした感がありますね。

 



関連記事

テスラ、株式非公開化を検討 マスクCEO「資金は確保」

 



-ビジネス, マネー, 投資, 電気自動車
-,

Copyright© 電気自動車と自動運転の最新ニュース:EV Journal , 2018 All Rights Reserved.