モータースポーツ 電気自動車

日産、フォーミュラEで日本人ドライバー採用の噂!?→ウワサはウワサでしたw

投稿日:2018年9月16日 更新日:

日産、フォーミュラEで日本人ドライバー採用の噂!?

日産は、今年の12月から始まるシーズン5からフォーミュラEに参戦するにあたり、パートナーとなるe.damsの株式を取得し、その関係を強化したことを発表した。

(中略)

なお、シーズン5のe.damsのドライバーはまだ決まっていない。ニコラス・プロストは昨シーズン限りでチームを離脱、これまでエースドライバーを務めてきたセバスチャン・ブエミはTOYOTA GAZOO Racingの一員としてWEC(世界耐久選手権)に参戦中であり、日本の2メーカーと同時に契約ができるのかどうかは不透明な状況だ。

他の候補としては、昨シーズンはNIOから参戦していたオリバー・ターベイらの名が挙がると共に、日本人ドライバーを起用するのではとの噂も海外では流れているようだ。

Source: carview!

公式情報では日産のシートの1つはセバスチャン・ブエミで埋まっていますが、もう1つが空席のままです。

 



フォーミュラE参戦の有力候補は・・・

噂になっている日本人ドライバーとして最有力候補なのは、日産系ドライバーでSUPER GTに参戦中の高星明誠(たかぼしみつのり)選手ですかね。

高星は2018年1月のFEルーキーテストでルノーe.damsをドライブしている唯一の日本人ドライバーですしね。

日本のチームで日本人ドライバー、そして日産のお膝元である横浜でレースが開催されると盛り上がると思うんだけどなぁ・・・!

 

日本開催なるか!?

あ、そういえば、2018-2019シーズンは第3戦の開催地がまだ決まってないぞ!

 

追記:日産、フォーミュラEはブエミとアルボン

高星がドライブできないのは残念だけど、アルボンもがんばって!

関連記事

フォーミュラE、日本初開催か。ホンダと日産の参戦も議論

 

 



-モータースポーツ, 電気自動車
-,

Copyright© EV Journal , 2018 All Rights Reserved.