ビジネス ファイナンス マネー 投資 電気自動車

NIOの株を買ってみた結果

投稿日:

NY証券取引所に上場した中国の電気自動車メーカーNIOの株を買ってみたので、不定期更新でパフォーマンスをお伝えしています。

紙くずになったら笑ってください!

2018年9月13日

取得単価の6.06ドルからさっそく6.60ドルに値上がりしていて、54ドルの含み益が出ています。

お遊びで購入したので保有数量は少ないですが、面白い値動きがあったら改めてご報告します!



2018年9月16日

384ドルの含み益です!私はNIOはゲーム・チェンジャーとして期待していますので、このままガチホで放置します。

目指すはTeslaのようなテンバガー(10倍)銘柄!

まあタネ銭は6万円なので、倒産してゼロ円になってもブログ記事のネタになればいいや、って感じです。

 

2018年11月5日

しばらく放置していましたが、NIOの株は6〜8ドルあたりをフラフラしています。

米中貿易戦争勃発と言われて久しいですが、IPOの初値6.00ドルを大きく割り込むこともなく底堅そうです。

ということで、近日中に買い増そうと思います。乞うご期待!

 

2018年11月26日

不定期更新ですが・・・、先日NIOの株を買い増しました。

保有数量は100から200にパワーアップ!取得単価が少し上がってしまいました。

元安対策で中国から流出する資金に制限がかかっているようですが、NIOは本社も工場も市場も中国にあるんで、あんまり米中貿易戦争の影響は受けないっぽいですね。

 

2019年1月4日

年末のFRB利上げ決定、米国政府機関閉鎖などいろいろあって下げてますが、なかでもGAFAの一角をしめるAppleが米中貿易戦争のアオリを食らって業績を下方修正したことから、ハイテク株・中国関連株を中心に売りが入って全体的に下げてます。

ご多分に漏れず、NIOは中国のEVメーカー。正真正銘の中国関連銘柄ですのでしっかり下がってます。

ふ、ふ、含み損・・・(泣)

 

2019年2月12日

おやおや、ちょっと見ないうちに含み益に。

6USDから8USDがボックスなんですかね?行ったり来たりしてますが、米ハイテク関連銘柄が軟調な中で底堅いです。

まあ倒産してゼロ円になってもブログ記事のネタになればいいや、って感じなんでゴリラ並みの握力で握り続けますけどね。

 

2019年2月28日

おっ、ついに離陸したか!?まあ墜落する可能性もあるがな。

投資は自己責任で!

 

2019年3月10日

10ドル越えたぞ、ガハハ!とほくそ笑んでいた矢先・・・。

イヤッッホォォォオオォオウ!!!

 

関連記事

中国のNIO(蔚来汽車):米IPO規模は当初見通しの半分に

テスラを脅かす中国のEVメーカーNIOがNY市場にIPO!

ソフトバンク、中国EVメーカーNIOの株式取得で協議

中国EVメーカー、NIOが米IPO計画を申請

 



-ビジネス, ファイナンス, マネー, 投資, 電気自動車
-,

Copyright© 電気自動車の読みもの , 2019 All Rights Reserved.