ニュース

今日の電気自動車ニュースまとめ(2018年9月3日)

投稿日:

こんばんは、ごぼう氏です。

漫画家のさくらももこさんが亡くなりました。

 

世代的にちびまる子ちゃんも「りぼん」を借りて読んでいたぐらいですが、ある程度の年齢になってさくらももこ作品の人生観や毒、シュールな世界観が濃縮された「COJI-COJI」にもハマりました。

個人的にはこの作品は氏の最高傑作だと思います。

ちょっとAmazonを覗いてみたら、COJI-COJIの漫画本はプレミアがついてますね。Kindle版は普段どおりの価格ですので、読んでみたい方はKindle版をオススメします。

 

そして大人になって一番刺さったのがコレ。

「なるべくムダな用事は断ろう。気のすすまない食事や飲み会は時間もお金も体力も気力もムダになります。ただなんとなく断りきれなくて・・・なんて言って消耗してる場合じゃないですよ。充てんするほうが大切です。」

良いこと言うなぁ・・・。ご冥福をお祈りします。

 

カラシニコフが民間市場向けの電動バイクを発表 航続距離は最大150km

カラシニコフがバイクを作るなんて意外!」と思われる方もいるかもしれないが、実は同社はすでにモスクワ市警に白バイ仕様の電動バイク『IZH』を納入していたりと、自動車・バイク産業への参入を着々と進めている。

(中略)

バッテリーにはリチウムイオンポリマー二次電池(LiPO)およびLiFePO4が用いられ、フル充電からの航続距離は最大150kmになるとのこと。

Source: Livedoor NEWS

先日のレトロ感全開の電気自動車も気になりますが、この一昔前のKTMみたいなスタイリングの電動バイクも素敵ですね。

走行モードはよくわかりませんがLiFePO4で航続距離150kmってスゴいぞ!

関連記事

ライバルはテスラ? カラシニコフがレトロな見た目の「電気スーパーカー」を発表

 



ウォーレン・バフェット氏が指摘、アップルのテスラ買収を語る

市場には、アップルはテスラを買収すべきとの声もあるが、8月30日(現地時間)にFox Business Networkのインタビューに応えたバフェット氏は、アップルにとってテスラの買収は「非常にお粗末なアイデア」だろうと語った。

Source: Business Insider

投資の神様と称されるウォーレン・バフェット氏ですが、ことテクノロジーに関しては投資音痴といわれております。

アップルによるテスラの買収を「非常にお粗末なアイデア」と斬ったということは、逆神様フラグが立ったか!?

 



-ニュース
-, , , ,

Copyright© EV Journal , 2018 All Rights Reserved.