ビジネス 電気自動車

【書評】図解EV革命 100年に1度のビジネスチャンスが一目瞭然!

投稿日:2018年2月24日 更新日:

ここ2,3年のEVにまつわるトレンドがざっくりわかる良書です。

本書では各国のEVシフトの動向から振興メーカーの動き、部品、材料、充電・エネルギービジネスなど、多岐にわたってサクッと説明しています。

2017年末までの情報が網羅されており、私が言うのもなんですがヘタにWEB上で断片的な情報をかき集めるよりもこの一冊を読んだほうがわかりやすいです。

もちろん時事に特化した書籍なので個々の各トピックの深掘りはされていませんし、解説が雑なところはありますが、それは個別に調べれば良いだけの話。そういう本じゃないです。

 

技術的な視点とビジネス実務の視点がバランスの取れた本

EV業界以外の人にも読んで欲しい本

EV技術とビジネスの現状について、全般的に理解するには、もってこいの入門書である。

Source: Amazon

褒めすぎ!ボジョレー・ヌーヴォーか!?

 

ちなみにアフィリンク貼っといて恐縮ですが、結構売れてるらしく2018年2月24日時点Amazonでは売り切れです。中古はプレミアついていますので、お買上げの際はKindleか楽天がオススメです。



-ビジネス, 電気自動車
-,

Copyright© EV Journal , 2018 All Rights Reserved.