次世代モビリティの総合情報サイト

EV Journal

四輪

Tesla Model 3の予約開始は3月31日より

投稿日:

テスラが開発中の次世代電気自動車、モデル3の予約はグローバルで3月31日(木)に始まります。
世界中の輸送手段の石油依存を電動化するため、皆さんに手が届く価格で電気自動車を販売することは、 創業以来変わらぬテスラのミッションです。モデル3はその大きな一歩となる車になります。

Model SやModel Xは発売のずい分前からティザーを出しまくったおかげで、EVウォッチャーの間では公式発表された頃には見飽きてしまっているという珍現象が発生してしまっていたが、今回のModel 3はその教訓なのか、なかなかティザーが出てこないので予約直前になっても外観すら分からない。

広告

Tesla公式ブログによれば、予約方法は以下の2通り。

  • 3月31日(木)午前10時の開店に合わせて、テスラ青山またはテスラ心斎橋に来店する(時差の関係上、日本の顧客は本国アメリカよりも早く注文できる)
  • 米国時間の3月31日午後8時30分(日本時間4月1日午後0時30分)、米国カリフォルニア州における製品公開イベントに合わせて、テスラのホームページ上にオープンする予約ページからのオンライン予約をする。(電話予約不可)

予約金は15万円であり、Model 3の生産開始は2017年終盤を予定とのこと。

ちなみに日本では米国よりも数時間早く予約可能だが、納車は各国の認証法規を取得する都合上、納車は米国、欧州の後になるようである。

 

広告

広告

-四輪
-

Copyright© EV Journal , 2017 All Rights Reserved.