次世代モビリティの総合情報サイト

EV Journal

Zaif

四輪

テスラ:ピックアップトラックを運ぶことのできるピックアップトラック公開

更新日:

先週開催された「Tesla(テスラ)」の新作発表会の目玉は、間違いなくメーカー史上最大のマシンであるTesla Semiだった。しかし、CEOのElon Musk(イーロン・マスク)は、この電気(EV)トラックと共に近未来感がヒシヒシと伝わってくるピックアップトラックを発表し、会場を驚かせたのだ。

親亀の背中に子亀を乗せて〜

byナンセンストリオ

ピックアップトラックの上にピックアップトラック乗せると、亀の親子にしか見えません。

広告

コンセプトモデル発表は2018年か

ソース記事にはコンセプトモデルは2018年?量産は2019〜20年頃か?なんて書かれてますが、テスラの公式アナウンスではないので現時点では何とも言えません。

デカいけど米国では普通免許

米国ではこれでも普通自動車の免許で運転可能な車両になるんですって。Class Cってやつですね。

ティザーではいまいちサイズ感がわからないのですが、競合といわれるFordのF-650を見てみると、

デ、デカい・・・。

ピックアップトラックはたしかに大きいけど、乗用車だって言ってんのにこんなにデカいとちょっと気持ち悪いです。

気持ち悪さとしてはヘラジカみたいな、日本で見たことない巨大生物を目撃した感じに近い。

なんだかんだいって、やっぱりテスラってアメリカの会社なのねって実感させられる話題でした。

広告

広告

-四輪
-,

Copyright© EV Journal , 2017 All Rights Reserved.