電気自動車 ガソリン割高な島しょ地域で実証実験へ

東京都は、ガソリン代が割高となっている島しょ地域で電気自動車を普及させようと、来月以降、新島と八丈島で電気自動車の使い勝手などを検証する実証実験を始めます。

ちょっとググるだけでも過去の似たような取り組みがボロボロ出てくるんだけど、「実証実験」って一体何が実証されんの?具体的なアクションにつながったという話を聞いたことが無いんだが。

広告

そもそも、そもそも離島でガソリン車の代わりにEVを運用したときの経済性なんて、実験しなくても机上で判断できるだろうよ。

こんなしょーもない実験をチマチマやって欠点ばっかりフォーカスしてるから、いつまで経っても普及しないんじゃないの?それとも、これは補助金ビジネスの一種なのか!?