次世代モビリティの総合情報サイト

EV Journal

モータースポーツ

チームアグリ、ガルフとスポンサー契約

投稿日:

フォーミュラEに参戦するチームアグリは、オイルメーカーでレースシーンでも有名な「ガルフ(Gulf)」とタイトルスポンサー契約を発表した。  

フランク・ロッテン(ガルフ、インターナショナル副社長):
「新しい自動車は、最適な効率で走ることと、テクノロジーの進化をサポートするためにも新しい潤滑油のソリューションが必要になり、より早い充電、より大きい耐久性を提供するでしょう。」

広告

Gulfは現在、Chevronという世界有数の石油会社のブランドとなっているが、モータースポーツファンであれば一度はそのロゴマークを目にしたことがある人が多いのではないだろうか。

このニュースを目にした時、「なぜ石油会社がFormula Eチームのスポンサーに?」という疑問が湧いたが、電気自動車といえどもミッションオイルやブレーキフルードには油脂類が使用されており、燃料油ではなく潤滑油メーカーとして石油業界との繋がり続いているのだろう。一見、対極にあるかのような意外な企業とのスポンサーシップは今後も増えていくのだろうか。

広告

広告

-モータースポーツ
-

Copyright© EV Journal , 2017 All Rights Reserved.